5月総集編

『5月のゲンセキ芸人大集合スペシャル』
先月最終週同様、今月の出演者全7組がネタ披露し、スタッフ&観客投票で上位3組がオンエア。


・第3位:中山功太DJモンブラン・Bar編」
あれ??ぶっちぎりで1位だと思ってたのに。
このシリーズは演じる功太さんと、DJモンブランのキャラのバランスが難しいなぁ。
どうも今回はそのお互いがキャラの潰しあいをしてたような。
3位にも納得かも。
って、ネタ時間が短すぎ。
・第2位:THE GEESE「東京ウォーキング教習所」
演劇的過ぎるのは好き嫌い別れるかも。
「カーステレオ」は好きだけど、“ウォーキング教習所”なんだから、“カー”って単語は使ってほしくなかったような。
・第1位:コンマニセンチ「全力ショートコント」
もうすっかりこの番組がホームになっちゃったな。
このコンビはもう考えちゃだめだ。
ただテレビの中で繰り広げられてる画だけを楽しめばいい。


インターネット人気投票現時点第1位の人のネタ披露。
オリエンタルラジオ!!
最近は3本置きに「カッキーン」なのか??
結局このコンビが一番ネタ時間長かったような。
このコンビのネタも最近何回か見てるが、今回は特に武勇伝本編よりも、合間の部分に時間を割いてたような。
ネタ切れ防止のためか、マイナーチェンジなのか。
終わり方は「小学生にビンタした」。
ネタ終わりにスタッフが「凄いなオイ」、憲さんが「いいなぁ人気者で」と呟いてた*1


来週はナベプロスペシャル。
紹介者は名倉潤
正直、期待薄。


今回を見る限り、この月末スペシャルは、
ゲンセキ芸人のキャラ・トークが主で、ネタ・順位付けは副かなという印象も。

*1:聞き直すと、スタッフは「凄いなオリラジ」って言ってるのかもしれない