(株)内村プロジェクト

略して「内P」。
あくまで、内村プロデュースとは別番組というスタンスを取ってたが、まぁ内容はねw
スタジオがふかわさんの家。しかも客入れというスタイル。
「他人の車を破壊」とか「陸上対決」は、内Pとしてもバラエティとしても懐かしい画。
三村さんのふかわさんに対する“車壊し芸”を見て思ったのは、やっぱりBIG3は凄かったんだなと。ふかわさんはいいリアクションしてるんだけど、三村さんの側がなんかイマイチ。比較対象がたけしさんとかになるから、そう思って当然なのかもしれないけど。
「助っ人野郎?」と「記者会見」は省略。
あ、「記者会見」で、「仕事は?」と聞かれた時の三村さんの答え「靴のかかとをコンコン打つ仕事」は、実際に高校時代に三村さんが担任の先生から薦められた仕事。
単純作業が嫌な三村さんは、この誘いを断って、お笑いの世界に入った。*1
「陸上対決」は初期の内Pを彷彿させる。
天然系サンプル芸人の出川さんがいなかったら、ただのガチンコ勝負になってた気もするけどw
最後のリレーは「ベテランチームがリードして最後に抜かれちゃう、ある意味予想通り」(by三村さん)な展開。
すると、走り幅跳びで庄司さんに負け、リレーできんに君に抜かれて二連敗の内村さんは「俺、このコーナーいいとこなしじゃん」。
三村さん曰く「内村さんの衰えを見せたコーナー」。


大体この番組って2時間も見ると最後の方は飽きてたけど、今回は久しぶりだったせいか、テンポが良かったせいか、最後まで楽しめた。
次回は2006年正月スペシャル??
タマ職人再び??

*1:とは、去年の春くらいに放送された「げりらっパ」(スキー場で総集編の回)内での発言