GetSports

全日本大学駅伝の事前特集。
予選会での佐藤悠基の棄権とか、早稲田の密着とか。
毎年言うことだけど、テレ朝がこの大会の放送権持ってることがホントに気に入らない。
他のスポーツ中継でもテレ朝の悪評は目にするけど、この番組にはかなわないと思うよw
ざっと思いつくだけあげても、

  • 選手の名前を知らない

間違えるとかそういうレベルではなく、知らない。
そのくせ、一部の有名選手だけの名前だけはしつこく連呼。その選手が順位上げようものなら大絶叫。

  • 言い間違い

選手の名前ももちろんだけど、「○m差」と「○秒差」を言い間違えるのは実況以前の問題。

  • ニュース

この番組は2部構成になってて、中盤に20分ものニュース・中断がある。*1
しかも再開後もすぐには現況を伝えずに、ハイライトを流す。

  • 中継車

4台用意しておきながら、4号車が4位につけてる。
視聴者のニーズを一切分かってない。

  • 放送時間

これが一番の問題。
放送時間が短く、上位の数チームがゴールした時点で、放送が終わる。
散々、「真の大学日本一決定戦」と煽っておきながら、去年に関しては関東以外の大学のゴールシーンは1校も放送されなかった。


と、そういう番組だと分かって見ないと、とてもじゃないけど楽しめない。

*1:箱根駅伝では数分のニュース中も、レースの映像はワイプで流れる