ナイナイANN

今年最後の放送は、年末恒例の出川さんを迎えてのスペシャル。
相変わらずトークの内容はヒドいw
リスナーの指摘が的確すぎる。
キラーフレーズも数々誕生。『殺戮に至る病』『お前は俵万智か!!』


今日のメインは流行語大賞
適当に抜粋。

  • 岡村さんの流行語

「ブームメントなんですよ。ブームメント?ムーブメント?時には起こせよムーブメント」
「ソフトMとソフトSですから、そういうソフトバンク的な」
「風俗からの卒業。支配からの卒業」
「あの腰は、ただものではない。所さんのタダものではない」
岡村さん、リズム系ばっか。

  • 矢部さんの流行語

林与一さん絶対この時間ラジオ聞いてませんよ」
カロリーメイトはフルーツ味が飽きないということを僕は知っているんですよ」
「それじゃあ曲行きます、福山雅治で『ヘロー』」*1
「まだ世界はアニメやからね」
矢部さんは『天然』な発言が面白い。

  • 番外編

織田マネージャーの流行語
「矢部さんやっぱり日本にいるだけだと、チッポケですね」
ホリエモン行きつけの店の店員の流行語
朝日新聞の岡村さんですか?」
ダチョウ倶楽部・上島さんの流行語
「こういうことがあったら、俺はお前らと絡むとプロアマになってくるからな」*2


ターキーパーティーって今年かぁ。ずいぶん前のイメージ。
僕の中での流行語は、岡村さんの
「言うても地方出身者の集まりですからシティ派気取ってますけどこの東京は」
これを息継ぎナシで言い切った岡村さん。


来週はお休み。
大木こだま・ひびき師匠のオールナイトニッポン
ゲストはほっしゃん。オリエンタルラジオ
再来週が、毎年恒例の、マニアにしか分からない岡村さんの大阪帰郷話。

*1:カッコつけたわけではなく、天然で『HELLO』を「ヘロー」と読んだらしいという話

*2:「トラウマ」の言い間違い