ナイナイANN

オープニングは先週に引き続き、オリンピックのメダル0トーク*1
安藤美姫ショートプログラムでの衣裳にダメ出しする岡村さん*2
イナバウアーから、オカバウアー・客バウアーのくだりは岡村さん気に入っちゃったな。


プライバシーなんてものは無い岡村さん。
先週のラジオ終了後、パパラッチ的な車に追い掛け回される岡村さん。


今週はスペシャルウィーク
ゲスト倖田來未
倖田來未ってこんな喋りなんだ*3
ゲストに影響されて喋りのテンポが速くなる岡村さん。矢部さんに関してはテンションそのものが上がってたような。
今年6年目。結構苦労してはる倖田來未
CM明けでナイナイさんよりも早く喋り始めるゲストという、この番組始まって以来の出来事がw
倖田來未のマネージャーの実家が岡村さんの実家のすぐ近くだと判明。
コーナー「倖田さんのCD」。
頑張って乗ってくれる倖田さん。若手芸人的なテンション。
岡村さん「今までの最高聴取率矢部美穂ですからね」と言ってたけど・・。*4
自分のPVの編集にも立ち会うらしく、毛布とホットカーペット持ち歩いてる倖田さん。
放送始まってるのにオンエアと忘れて、一瞬飛んでた倖田さん。矢部さん曰く「2つミスをした*5」倖田さん。


ゲストが帰った後はナイナイさんの感想戦
この感想トーク毎回意外と好き。
ここで倖田來未に関して岡村さんのキラーフレーズ「喋ったら昔のSILVAみたいな」。

  • 悪い人の夢

ジーコJAPANの試合終了後恒例の、ジーコ監督インタビュー。
さまぁ〜ず大竹さんネタは長い一方で、古畑任三郎ネタが無くなった。

  • メロウナイン

新コーナー。いいコーナーだ。
キラーフレーズがあってもまだまだネタが続くので、その瞬間は大笑いできないのが難点だけど。
「最近見ない負け犬サダ」
「舘も神田も大体友達」「親父は都知事 出で立ちいつも作業服風」
「大体友達」ってフレーズがツボな矢部さん。

別所哲也=ハムの人。渡部篤郎=夏。いつまで経ってもこの番組ではこれ。

  • 矢部ノート

「告知」。
帰りにラックススーパーリッチとフラバン茶を買うという告知。


スペシャルウィークは無事怪我もなく終了。

*1:2月24日午前1時現在

*2:そんなウワサはよく目にするけど、その衣裳の画像も映像も見てない筆者

*3:筆者のテレビ離れが進行している発言w

*4:その矢部美穂の記録を東海林のり子さんが抜いて、その東海林さんの記録も誰かが抜いたって記憶があるけど

*5:いきなりゲストが喋りだす・オンエアではないと思ってた