高部あい@書泉ブックマート

行ってきた。


本人、緊張してたなぁ。
実質、ピンのイベントは初めてだったから当然かもしれないけど。
いつもの無邪気で天真爛漫なニコニコとした感じが少なかった。
場所柄、7〜8人前くらいからあいの声が聞こえてくるんだけど、1人1人への最初と最後の挨拶がマニュアル化されすぎてて聞いてて少し怖かったりw
本編の喋りの方も、よく聞かれるであろう質問にはあらかじめ模範回答例を用意してて、それに照らし合わせてた感じ。
とは言っても、もちろんそれ以外の話題にも柔軟に対応してたし、少し硬かったけど笑顔は絶やしてなかったし、こっちが強く手を握ると向こうも強く握り返してくれたし。
これからもイベントあったら行くと思う。


結局、3時間くらいイベントやってたらしいね。
「笑っていいとも」の出待ちをしてきた人も間に合ったんだからw


(追記)

で、『750人』ってドコから出た数字?
売上×2.0〜2.5くらいだから、いかにも「マスコミ」の数字って感じだけどw
「12時8分」の時点で750人と「握手した」ことになってる滑稽さ*1

*1:実際その時間に握手を終えてたのは50人くらいか?もう少し多いかな