ナインティナインのオールナイトニッポン

河内マネージャー角刈りスペシャ
ナイナイさんのチーフマネージャー(?)、河内マンが大阪に左遷。本人曰く「出世」。
そんな中、今や毎年恒例だけど、吉本興業の新入社員*1がこの番組の見学。岡村さんからはいつもの「教え」。
昔、腰の低かったマネージャーが文珍師匠に付いて戻ってきたら、文珍師匠になってた。夢も希望も無いわ。など。


ナイナイさんの歴代(現在担当も含む)マネージャーの話も。
痔の手術・円形脱毛症の坪倉大臣は一度ナイナイさんを離れたものの見事に出戻り。
髪の毛の癖が強くなった磯塚センターフライはうめだ花月の支配人。
体調悪化で一度実家に帰った織田さんは、今やダウンタウンさん担当。
イトックスはストレス太りで安田大サーカスHIROさんみたく。
サトスターも下半身が太ってきてると。


先週の日曜、とんねるず憲武さんのライブを見に行った岡村さん。
このライブでは客席に来ている芸能人に無茶振りをしてステージに上がらせるのが定番らしいが、全く予備知識がなく完全にスイッチを切っていた岡村さんは、憲武さんの「ダンサー」のフリでステージに上げられ、大苦戦。
ラッパーの曲に合わせて1曲踊ったものの、ウケてるかスベってるか、手ごたえ無く帰ってきたと。
岡村さんのほかにステージにあがることになった芸能人は、中井貴一さん、藤井フミヤさん、ヒロミさんだと。
そのライブ、終わったら出口までの通路の両横に関係者。奥をふと見ると、安田成美さんも。超一流を肌で感じてきた岡村さん。


レギュラー松本さん「ケチ」説。
局制作よりも吉本興業制作のほうがギャラがいい。
直の営業もいっぱいオファーが来てる岡村さんw
オリエンタルラジオも忙しすぎて顔が変わってるらしい。


太蔵先生ネタの着地点は原田泰蔵さんかよ。
「TBSはダミーで関テレ」。昨日一番笑ったのはこれ。スケールが大きいのか小さいのか分からないww
岡村さんの妹と昔付き合ってた男、セコテツオ。
アンジェラ明日加。
久々に最悪ハガキ、ジャネットJAPAN。「黄金の中盤」。押尾学
積み上げたトークを台無しにするデヴィヘビ夫人。
天然知念動物・ワチャゴナ。
ペレはEDじゃないですから。


てなわけで、久々の「DO-DO FOR ME」祭り。
久々といっても、最近は頻度が高いような。
言っても以前は年1くらいだったと思うのに、今年だけで既に2,3回流れてるハズ。


どうでもいいことだけど、今週岡村さんが変な雰囲気だった。
これは今週に限らず、ここ1,2年よくあることだけど、岡村さんに微妙な言葉の言い間違いとか噛み方が増えてきてる。この手のタイプでよく出川さんがイジられてるけど、それに近いタイプ。
まぁ出川さんほどヒドくは無いけど。でもその分、出川さんみたくイジられることも全く無い。それがどうも引っかかるんだよなぁ。

*1:男性ばかり8人。東大出身もいるとか