勝ちに行くレース

今年は「記録を狙うレース」と「勝ちに行くレース」を明確に分けるというのは小林はシーズン当初から言ってたけど、当初の予定では日本選手権は前者だったハズ*1
それが、大阪で日本新記録をマークし、日本選手権は後者に変わったのかな。日本記録保持者にしても、杉森美保との対戦成績0勝3敗*2というのがどうしても引っかかるんだろうな*3。もう今の小林が勝負にこだわる理由と言ったらそれしかないし。
ただ、そうなると次に記録を狙うのはいつになるのか。そして狙う記録は何なのか*4
勝負にこだわるとは言っても、日本選手権も4分10秒くらいの争いを希望。杉森もB標準*5を切ったりなんかしたら、それはそれで今後の「勝負」が楽しみになるし。

*1:後者の代表はインターハイ

*2:筆者調べ。いずれも去年の、兵庫リレー800m、アジア選手権1500m、スーパー陸上1500m

*3:当初大阪は「杉森に勝つレース」って位置づけだったっけ

*4:世界選手権のA標準だと思うけど

*5:4分10秒00