ナインティナインのオールナイトニッポン

〜長い猫スペシャル〜


『雨』
ナインティナインのオールナイトニッポン

山本さんがああいうことになりまして、こっちも詳しいことが分からずなので、ここでなんだかんだ言っても仕方が無い。
加藤さんとは電話で話した。
今後「めちゃイケ」もどうなるか分からない。とりあえずは収録がなくなったりとかそういった状態。
山本さんとも話が出来てないので、ここで何だかんだ言っても仕方が無い。


と、岡村さん。この話題90秒で終了。


話題を変えて、
今週初めて「花嫁は厄年ッ」のオープニングを見た岡村さん。
連ドラとかも一気に見たいタイプの岡村さん。最終回のビデオをもらえるまで待ち続けるらしい。
ロケバスの中でも俳優気取りな矢部さん。に、イライラする岡村さんw
今日「中打ち」だったらしい矢部さん。「中打ち」とはドラマの撮影中盤に行われる打ち上げのことらしい。ドラマ撮影班が「チーム」になるのを肌で感じ始めている、俳優・矢部浩之
撮影終了後の打ち上げも木曜予定らしく、行けるかどうか分からない矢部さん。「打ち上げ会場から(ラジオの生中継)やる?」と岡村さん。
昔から、上の方の人間にハマらない矢部さん。代表例はパナソニックww*1
ナイナイさんにしては長めの、オープニングトーク16分。


矢部ノート。
矢部浩之が語る『渚にまつわるエトセトラ』」


岡村さんの「タクシー」話2題。
1つ目は、自宅からタクシーを呼んで「10分で来る」と言われたが、15分20分待っても来ずに、違うタクシーをつかまえて乗って、来なかったタクシーの批判で運転手さんと盛り上がった話。
2つ目は、「この名前言ったら誰でも知ってるから」と教えられた公園の名前を言ったら、「私ドライバー20年やってますけど初めて聞きました」と。芸能人を乗せることがタクシードライバーはある程度厳選されるらしい。もちろん、目的地にたどり着くまでは右往左往。
タクシーの運転手にキレることは出来ない岡村さん。けど、河内マネージャー*2はそれが凄かったと。


岡村さんの「元カノ」新山千春w
日テレ24時間テレビで複数人がマラソン走ったのは、ダチョウ倶楽部さんが3人で走らなかったっけ??

  • 花嫁はダミー

やっぱり一言ネタ好き。
「元々は10人」主演:ホンジャマカ
「100m決勝」は「400mハードル」にしてくれw
もう何でもいいから、「は」の入ってる言葉を引っ張り出してくるコーナーだ。

  • 悪い人の夢

ここでようやく26時間テレビに触れた感じ。今年は一切見てないのでついていけないなぁ。細木数子の暴れっぷりは各ブログで目にした。
何だろ、この2週に渡るケミストリーネタ。
情熱大陸」はもう来週以降のネタが残ってないかな・・。

  • 引退.net

久しぶりだね、清水圭さんの焼肉ネタww
キレイだなぁ、井上陽水ネタ。「長い猫」は絶対来週ネタになるね。

  • 泣ける絵本

いつまで続くんだろ、ゴルゴ13。

相変わらず時間が短い。というか最近では、矢部ノートに対する時間調整の意味合いも。
杉本彩さんのキャラってどこから変わったんだろう。

  • 矢部ノート

なんだよ、このナイナイコント。
「サスペンスの女王・片平」「映画監督・大島」から「タッキー&」「いくくるさんのギャグ」といい流れで、そこで曲*3に行ってほしかった矢部さんなのに、行かなかった角銅ディレクター。


「自分の行動に責任とって」
「我々もこれからどうなるか分からない」
「見切り発車で言うわけに行かない」
「コンビでやってる以上、ちゃんと考えて行動しないと」
と、最後に、ビミョ〜に触れる、
来週からまたチョット暇になりそうな岡村さん。



今週の流行語。
岡村さん「岩下志麻さんなんか岩下志麻さんやろ」
岡村さん「山根がリタイアに10点」
岡村さん「仕事がない分、ブラックバスの写真がどんどん増えていく。写メールに」
矢部さん「結構重要人物よ、オレ。オレがかき回してんねんで、物語を」
矢部さん「映画版『高校教師』黒沢と見た」

*1:説明省略

*2:今は大阪に左遷されたんだっけw

*3:当然PUFFY