福島

疲れた1日。
僕は5時発で鈍行移動だし、エリたちは東京6時発で車移動だったらしい。

そんな今日のエリの仕事は、自衛隊の船の一般公開イベントで、地元ラジオ番組のレポーターという役割(らしい)。
で、ラジオ番組なのに、海上自衛隊の制服を借りてレポートしてた(らしい)。*1
船内でのレポートが終わったら、制服のまま船の前で「Season〜」と「BLUE2」。

その後、近くで行われていた何かの自治体(?)のイベントに参加。
港の一角に出店が並び、ステージはトラックの荷台というイベント。
エリはCDに入ってる5曲を披露し、その後テントで物販。
しばらく物販しつつ雑談しつつ、急遽2ステージ目が追加。
2ステージ目は「Season〜」と「BLUE2」。
その後もしばらく物販スペースに滞在し、15時前に撤収。


文字で書けばこれくらいなんだけどな。
とにかく「過酷」な1日。


朝早かったし日ざしが強かったしで、エリを含めたスタッフ全員が、睡眠不足と日焼けで後半はヒドいことになってたのが面白かった。
ノノちゃんって、たまに「マネージャー」ではなく「AD」みたいに見えるのがツボ*2。今日もエリのライブ中にふと見たら、物販の準備か、会場内を走り回ってたし。
でも、ノノちゃんの日焼けをイジってた僕も、腕とかは結構焼けちゃったな・・。


でも、楽しかった。

*1:もちろんこれらは全て船内で行われていたので、船の外にいた僕は何をやっていたのか一切分からず

*2:ガムテープがよく似合うww