「DOORS2006」

日曜日に放送された分をビデオで見た。
小さいお笑いウルトラクイズというか、高校生クイズというか。
TBSの特番にはありがちだけど、事前に放送された宣伝番組が、本編の未公開シーンも兼ねてるんだよね。事前番組で細かくやってた部分が本編ではダイジェストだったり。ジモンさんのバンジージャンプとか、インパルス堤下さんのジェットコースター、出川さんのローションのくだりとか、若手対決*1など。
とにかく数を集めるってのは、お笑い系番組におけるTBSの得意技なのかな。その分、1つ1つのパートがどうしても薄くなる。だからと言って、番組のテンポがいいかといえば決してそういうわけでもない。リプレイが多すぎて萎える。
企画はいいと思うんだけど、編集かな・・。
ゴールデンに4時間も芸人特番を放送できるのは、いい時代だけどね。

*1:バッドボーイズニブンノゴ!カラテカ・・、もう1組くらいいたような気がするw