全日本実業団女子駅伝

いいレースだったぁ。
最後のアンカー対決。
個人的には大崎を応援してたけどw
3区5区で三井住友と資生堂の差は7秒だけだったんだなぁ。東日本では1分38秒だったのに。これが勝因であり敗因か。


プチサプライズは豊田自動織機の6位か。
まず、新谷の1区の“復活”がサプライズ。前半自重したのが好結果か。
そして脇田が5区4位って。

5区区間順位
1 ワコール 福士加代子 00:36:14
2 パナソニック 杉原加代 00:36:56
3 三井住友海上 大平美樹 00:37:11
4 豊田自動織機 脇田茜 00:37:15
5 資生堂 加納由理 00:37:16
6 沖電気 宮内洋子 00:37:17
7 天満屋 山岸万里恵 00:37:24
8 ダイハツ 大越一恵 00:37:46

すごい中に入ったなぁ。


新谷・脇田・重友・大崎とか、高卒ルーキーが区間5位以内に入ってる中、野原の4区22位はいただけないなぁ。
後、高卒ルーキーで区間1桁を上げると、飯野・中代・富岡だろうか。


6区の区間順位も面白い。

1 資生堂 弘山晴美 00:20:18
2 三井住友海上 大崎千聖 00:20:35
3 天満屋 重友梨佐 00:20:49
4 アコム 小幡佳代子 00:21:13

大ベテランに挟まれる高卒ルーキー2人w
ってか、先週マラソン走って小幡の区間4位って凄いよ・・。


終結果はさておき、環微研が1区2区で区間26位/27チームというのも衝撃だったか。ま、5区でやっちゃったみたいだけどw
おそらく来年九州は1チーム減らされるので、もう出てこないでしょう*1


後、増田明美さんが大崎千聖を絶賛してたのは、以前、社会人1年目か2年目の福士加代子を絶賛してた光景と、若干ダブった。

*1:でもこれでまた中部が「1」増えると、愛知電機とか小島プレスが出てきちゃうんだよな・・。