今春最大のイベント

だと個人的には思ってる、兵庫リレーカーニバルのスタートリストが兵庫陸協に。

グランプリ男子10000mは涎が出るメンバーでww
不安事といえば、28分0秒ペースで引っ張りそうな選手がいないこと。外人6人は27分切るんじゃないかと思うようなペースで最初から飛ばしそうな雰囲気満載のメンバーだし。27分30秒〜40秒ペースで行きそうな外国人選手がいればよかったのに。


それ以外にも見所満載。
男子高校5000mには須磨学園の名前が目立つ。八木と中山は高校の枠に抑えずに一般の部で走らせばいいのに。1年生の志方がエントリーしてるけど*1、走るのか??*2
高校女子3000mは須磨学園中心。広田・新畑はグランプリ1500mに出場。
男子一般10000mも素晴らしいメンバー。1組はついこの間まで箱根で聞いた名前が中心。松岡佑起の持ちタイムが29分03秒というのが驚きだけど*3。2組は日本人がターゲットにしやすい外国人がチラホラ*4。序盤からいいペースで進めば、自己記録更新する選手が連発するかも。
女子10000mには脇田と大崎が初10000mに挑戦か??宮城の高校生もいるけど、出るのか??
女子200mの、参考記録上位8人中6人が福島大学関係者て。
何気に「オールスター勢ぞろい」なのが、男子3000mSC。これだけのメンバーが、タイムを狙うレースに徹すれば面白い。


あ〜・・、見に行きたいよ。

*1:すでに今の段階で15分06秒46というタイムを持ってることが驚きだけど

*2:志方は去年の12月に5000mを2本(2週連続で)走って、いずれも15分06秒台か

*3:去年は1500mとかにも力を入れてたから、10000mの記録は無いんだ。このタイムはたぶん全日本駅伝予選のものだよね

*4:このレベルの日本人選手が狙うにはややしんどいかもしれないけど