兵庫リレーカーニバル

祝・脇田茜世界陸上」&「北京五輪」A標準突破!!
・・・何か文句でも??
ま、群馬生まれの高校生がそれ以上のタイムで走ってるわけだけど。このタイムで走られたら認めざるを得ないんだけど、どうしても好きになれないからさ。まだ高校生なのに、「大阪世界陸上」を最大目標にしている感がどうも気に入らない。大阪でキャラが世間に浸透すれば、高校進学後はテレビの世界で数年は不自由しないかも知れないけどさw
で、ワッキーは全実ハーフに続き、また転倒??


その他。

  • 男子10000m

なんだかんだでマサシがゲディオンを抑えたか。
絶対的なスピードではゲディオンの方が上だと思うけど、マサシの上手さかなぁ。
日本人最上位は前田の28分20秒だそうで。日本人が27分台出すには“適度な”外国人選手に引っ張ってもらわないと無理なのかなぁ。昨日のアシックスチャレンジクラスの選手が一番最適だと思うのに。もし来週のカージナル招待で27分台とか出たら、来年以降そっちを選ぶ選手が増えたりして。

  • 女子200m

丹野が23秒97。
自己7番目の記録。
今の日本女子200m界の力関係がよー分からん。信岡が抜けてるのは分かるけど、2番手は、丹野?中村?それとも高橋とか福島とか*1。日本インカレが何気に楽しみな種目だな。福島は出ないけど。

  • 女子1500m

小林祐梨子の4分14秒42は自己12番目の記録かな。
4月に出した記録としては過去の自己の記録を8秒以上更新してるけど*2、これは大して重要なデータではないわな。
このレースに出た須磨学園勢がチョット心配だけど、気にするほどではないのかな。

  • 男子800m

口野が優勝。下平2位、笹野3位。
新星誕生の予感?
インカレ路線で、下平vs横田に割って入る人材が現れたか。
そして、日本選手権では、学生vs社会人の構図。

  • 男子3000SC

篠藤DNSって岩水1着。
岩水はこの兵庫の地で篠藤にリベンジしたかったろうに。
菊池/亜細亜*3は自己ベスト。
内富引退後のNo.2争いはまだ定まらず。

*1:大学1年世代が多いな

*2:2005.04.16兵庫県春季記録会:4分22秒46

*3:って書いとかないと、順天堂の菊池とごっちゃになる為