大阪グランプリ

女子マイルリレー日本新記録!!
従来の記録を2秒53も上回ったのに、扱いが小さいなw
木田-丹野-久保倉-吉田。
木田の1走ってのが最近の定番なのかな*1
このメンバーに、現大学生世代が後1人と、非福島大関係者が1人くらい入れば、全体の層がさらに厚くなって、3分30秒切りも見えてきそう。
しかし、従来の記録を出したメンバーが、「杉森-柿沼-信岡-吉田」。「現800m日本記録保持者-当時400m日本記録保持者-現200m日本記録保持者-当時400mH日本記録保持者」かよ。


その他いろいろ。
池田の6m73はチョット微妙。スピードが上がってるのは分かったけどさ。一番気になったのは、助走路に立ってから観客に手拍子求めるまでが早かったこと。去年はあの場でもっと溜めて、手拍子を求めてたって。
為末はなぁ・・。もし成迫が7台目で躓いてなかったら・・。って思うような結果だ。このレースで驚いたのは、ジャクソンが思ったよりも“前半型”のレースをしてたこと。去年の大阪GPとかスーパー陸上を見るとさ、ねっ。と思ったら、こんな記事
小林祐梨子。去年の日本選手権と同じような展開で。今回はいいペースメーカーになっちゃったね。ただ、自分でレースを引っ張って4分10秒〜12秒がコンスタントに出せれば、一発ハマった時は、更なる日本記録の更新も見えてくる。
女子400m。丹野は自己5番目の記録だけど。何気に久保倉が自己記録。久保倉って1レーンスタートじゃなかった??
女子400mR。石田-高橋-信岡-北風。北風の4走ってあんまりイメージ無い。43秒93は日本歴代2位。あれだけバトンミスがあって、歴代2位。長居だなww
男子マイルリレーはオーダーが分からないけど、無事に世界選手権の標準記録突破*2
男子1500mは渡辺が村上を抑えた。これ、日本選手権がますます楽しみに。

*1:2年前のアジア選手権もこの4人で走ってれるけど、その時は今回と1走3走が逆だし

*2:何気に昨日はこれが一番ヒヤヒヤしてた