祝!

いいニュース。
前々からウワサが出ては立ち消えになっていただけに、突然このタイミングでというのはビックリもしたけど。
記事の後半でどっかの教授とか言う人間がトチ狂った事を言ってるが、そんなのは無視*1。外人連れてくる学校の大半は、勝つためではなくテレビに映るためにやってるんだから*2
今、外人を使ってるチーム*3が来年以降どうするか楽しみだww
ま、この改正がされたところで、3年前の仙台育英みたいなチームには何の効果もないんだけどw
正直な話、某宮城と某広島の学校には、そんなに影響なさそうな話なんだよね。某青森とか某山梨とか、その他これから外人使おうと思ってた高校には大打撃だろうけど。
と、来年からこういうことになるなら、ぜひ今年、クイラにはギタヒの区間記録を破ってもらいたいものだw

*1:この人間は単なる社会学の教授で、陸上に知識を持ってるわけではないというのは、読めば分かる

*2:よく出す例だけど、某県の某高校は都大路に初出場したときは日本人選手のみで、やがて1区に外人使うようになった。外人使ったらもちろん1区で飛び出すのでテレビに映る時間は長くなったが、最終的なゴールタイムはそう変わってない。もちろん今でも外人使ってるよ

*3:今年初めて外人を使おうとしてた某九州の高校もあったよなぁ