小明・中森明夫・辛酸なめ子@三省堂本店

小明に会うのいつ以来でしょう・・。
・・約2年ぶり。


偶然*1、入りのときに会えたので、その時点で手紙を渡しておく*2


トーク2時間もやるとは予想外*3
そして、今のそしてこれからの小明の状況にもかかわらず、トーク後にサイン会的な時間を設けなかった三省堂は少しは空気読めw


ああいう人たちって、『仕事』でゴシップネタを読まなきゃいけないんだなぁと。
特に辛酸さんは、こういうトークショーのために日ごろからネタをストックしてるのがよ〜く分かった。
中森さんって、意外と・・・な人でw
きっと『得意ネタ』を喋ってるんだろうけど、「さぁそろそろオチですよ」「次の一言面白いですよ」という空気のみを醸し出して勝手にハードルを上げて、そのせいで“オチ”がやや弱くなるという。まぁ分かりやすく言うと、品川庄司・品川さんみたいな人だw


今日のトークの主テーマはなんだったんでしょう??
ラスト部分、強引に「アイドルは得か?損か?」みたいな話にまとめてたけど、それは違うよな。
「芸能界裏話」にしては、ネタが弱い。

*1:やや必然

*2:イベント後に機会があるかどうか不明だったため。結果、あるといえばあったし、無いといえば無かった

*3:おかげでミスマガ@石丸行けなくなっちゃったよw