アイドルステーション夏祭り@代々木公園

ゆっぴーが「重大発表」するって言うんで。


代々木公園の野外ステージ久しぶりだ。
あの伝説の(?)Springsを見て以来??*1


と、昔話はさておき、今日の話。
日陰を選びながら、柵外で観覧。
FeamとかSurviveとか、名前だけ知ってたユニットのパフォーマンスを初めて見たわ。ライブやり慣れてる感があって、落ち着いて見られた。


ゆっぴーのときだけ、一応柵内にw
わざわざアイステに出て重大発表するんだから、新曲が出るんだろうなぁというのは容易に想像できる。
で、出て来たゆっぴーが「3曲歌います」と言ったので、もうそれ自体が重大発表w
持ち歌2曲歌って、予想通りの重大発表して、2ndSg歌う*2
今日のゆっぴーは浴衣。生地が薄いのでたまに中に着てる水着が透けるのがセクシー。浴衣だったので、ジェニーの振りはやりにくそうだったw


終わった後、物販のために出て来たのでガッツキ。
新曲を予約すれば2ショット撮れるって言うんで、予約。*3
なんだかんだで、toutouとチュップスのライブ中、ほとんどガッツいてたという。


で、2ndシングルって、もう来週リリースなんだね。
発売時期が近いと言う驚きより、よくここまで隠して来れたなぁと感心したw
スタッフ談では、1stの時よりはイベント少なそうな感じ。
2日のDVDの時には歌わないらしいという未確認情報。

  • 余談

17日のフットサル@川崎にゆっぴー出るとか。
スッカリ忘れてたわ。
ってか、17日は陸上の関東選手権を観に、川崎に行く予定だったんですけどw

*1:ライブ中にステージ上の全ての電源が落ち、全員が一時騒然とする中、平野綾がアカペラで歌い始めたというイベント

*2:2ndの曲目は一応伏せとく。多分今日中にも発表されるだろうけど

*3:別に2ショットに惹かれたわけではないけれども