世界選手権6日目

今日は午前の部が無し。

  • 男子800m

横田真人いい走りしたなぁ。
個人的に、今回の日本人選手のレースではここまででNo.1*1
自己ベスト大幅更新で、北京五輪のB標準も突破。
正直、今まであんまり好きな選手じゃなかったんだけどねw
あの走りされたら、見方変わるわ。

澤野大地は久々の痙攣。
今年初じゃないか??

  • 男子5000m

10000mに出た実力者は殆ど出てないな。
三津谷は仕掛けようとしたけど、全然相手にされてもらえず、消えてった。基本、三津谷はあんまり仕掛けるタイプの選手じゃないよね。
松宮兄はあのパターンしかないから仕方ないよ。スパートしてから走りが硬かったのもあるけど、しかし、捕らえられるのが早かったな。これが世界か。これを比較にすると、マサシのスパートがいかに世界レベルかってことだなぁ。

最後の最後に大逆転。
これを見れたお客さん、幸せだなぁ。
どうも、日本インカレ以降、走幅跳を好きになり始めてる。

  • 男子200m

スタート前、スタート地点の後方にカメラマンの群れが見えたのでなんだろうと思ったら、上に書いた走幅跳の優勝者を撮ってたのねw
ゲイが100mに続き2冠。そして100mに続き、オールカマーレコード。
これまでの記録を持ってたのが、ナミビアのフレデリクス。97年博多の森って、ユニバーシアード??*2

*1:朝原の1次予選と丹野の準決勝も評価高かったけど

*2:グランプリファイナルだったようで