Bon-Bon Blanco「女祭」Final

開演ギリギリに着いて、タダでさえ後方からの観戦なのに、その中でもポジション取りを間違えた。そんなテンション。


今回のテーマ「クリスマス」。
は、いいけど、なんか、テーマに縛られすぎ??
もっと自由度があるのがボンブラライブで、女祭だと思ってたけど、後半、その自由度がだんだん奪われて行った感じがした、全6回。


「WinterGreeting」に入ってるような曲を中心に前半の第1ブロック。
前半第2ブロックで、「くちびるエモーション」のヴォーカル無しバージョン。この曲、こんな使われ方も出来るんだ。これはこれでテンション上がったけど、あのAnnaの始まり方が好きなので、ヴォーカル前に演奏があると、個人的には、魅力やや減。
後、ChangingもダンスVer.やメドレーよりも、キチンと聞きたい。


ソロコーナーもクリスマスに縛られすぎ。
Tomoyoがあんなに長い時間ソロで歌ったのは初めてでは??
Izumiの「いつかのメリークリスマス」で終わったら、ボンブラらしくないなぁと思ってたら、Makoがちゃんと「ジンジンジングルベル」という飛び道具を用意してくれてたw


アコースティックブロックは、Ruri以外ほとんど見えなかったので、省略w


ラストブロック。
実は今日一番テンションが上がったのは、「愛がいっぱい」
いや、最近レアアイテムになりつつあるって、ここでも何回か書いてたからw
本編最後は「涙のハリケーン」。周りは比較的静かだったけど、一応ストレス発散に叫んどいた。


アンコール。
サイン入りボールを持って登場したボンブラさん。*1
抽選会を延々と挟んで、最後にBON VOYAGE。
いや・・、この流れもさ・・・。
抽選会のあの空気から、いきなり最後の曲のボンボヤは難しいよ。


と、なんかチョット“懲りすぎた?”感のした、Vol.6。
個人的には、3,4がピークでそこから下り坂って感じも。


で、そんなVol.3(を中心に)がライブDVDになるらしく。
今日のチラシに入ってたけど、ポニーキャニオンから出るのね。

*1:サイン入りボールを投げるって、前も1回あったような気がするけど、ドコだっけ??