ナインティナインのオールナイトニッポン

オールナイトニッポン40周年記念の特別編。


ホントに、リスナーから送られてきた「鉄板トークテーマ」に沿って、話をしていくだけだったのね。さすがに1週間に2回のラジオで喋れるほどのフリートークのネタがないのと、ハガキ職人もネタを考えられないからなぁ。
そんな単純な構成だったのに楽しめた。
超初期の話と思われるものが多くて、細部までは知らない話が多かった。


オープニング、福山雅治さんと加藤晴彦さんが来た所がお祭りっぽい雰囲気。
(岡村さん含め)この3人が仲いいのは知ってたけど、同じマンションに住んでたってのは、実は初めて知った。


前半1時間くらいは「お祭り」的雰囲気あったのに、後半から徐々にいつも通りの「ナインティナインのオールナイトニッポン」の雰囲気になっていったのがツボ。


余談。
放送は27時で終了したけど、録音は27時05分くらいまでしてた。
27時からは荘口彰久さんのオールナイトニッポンだったようで、オープニング数分のトーク聞く限りでは、物凄く興味がありそうな内容だったのに・・。*1

*1:サービスカード高柳がラジオスタッフになってたことに驚き