秋葉原→浅草→秋葉原

今日のエリはイベント3連チャン。


石丸電気ソフトワン3F(11:00〜)
入り待ちっぽいことやるも空振りで、周りをブラブラしてたら、道路の反対側にエリを見つけた、1日の始まり。
よー分からんが、直前で「入場フリー」になったようで。


リストは、洋楽2曲→3rdシングル収録曲3曲。
衣裳は今回の定番の。
午前中からのイベントで、チョット眠そうなエリ。
なんかMCが長かった。
2日前から鼻が変な感じで「花粉症疑惑」のエリだけど、僕は「風邪」説を主張。*1
これ、後の石丸ソフト2もそうだったけど、音響担当のポニーキャニオンさんは、エリのトーク中もカラオケをやや大きめの音で流す。


・浅草ヨーロー堂(13:30〜)
浅草行ったの何年ぶりだろ。下手したら修学旅行以来w
立派な「観光」気分。青木さやかさんがロケしてたり。*2


ここは2Fが常設のイベントスペース。
衣裳は黒。小岩音曲堂と同じ。
ここの音響は、エリ曰く『イキのいい』店長さん。


後輩が見学に来てたらしく、ステージに上げられてた。
後輩って小学生??エリはハイヒールだったから分かりづらかったけど、身長同じくらいだったかもw


リスト。
・池上線
・無言坂
・(タイトル不明)*3
・君がいるから
・桜蕾
「池上線」から、妙にカラオケの音が強くて、ヴォーカルが消されてる印象があった。エリもその違和感感じてたのか、最後の曲になってマイクの音量上げるように指示してた。
「君がいるから」で久しぶりの「パチンパチン」。いつ以来だか覚えちゃいないw


イベント後は、会場後方でサイン会して、ステージ上で2ショット撮影。
イベント前の浅草散策中に見つけたものを、エリにプレゼントw


石丸電気ソフト2(16:00〜)
最後くらい頑張るか。ってことで、最前列で。
エリも言ってたけど、ホント、デビュー前のインストアイベントみたいな雰囲気も。
衣裳は上下水色。この衣裳、年に1回くらい見るイメージ。


リストは、3C→3B→3A。
な〜んか、カラオケとヴォーカルのバランスが悪く聞こえたのは、僕が見てた位置のせいでもあるのか??*4
小さいステージなので、ステージ降りて結構動き回るエリ。
今日のエリ、調子は“尻あがり”と言った感じで、この回が一番元気だった。一番人が多かったからかな??



全3本だったけど、あっという間だった印象。
個人的には、浅草観光で満足。
3ステージで、衣裳もセットリストも全部変えてたんだよねぇ。これがエリ。

*1:ここのイベントでは鼻をグスグスさせてたけど、残り2つでは何ともなかったし

*2:余談だけど、朝10時頃の秋葉原UDXビルではなんかのCMと思われる撮影をしてた

*3:初めて聞いた曲。聞いたことない曲。歌終わりでエリがタイトル言ってたけど、忘れた

*4:10分前くらいに着いたから知らないけど、事前にリハーサルやったのかな??