錦糸町セキネ楽器(12:00〜)

仕事で外回りに行った*1ついでに、寄って来た。
北口か南口か忘れて、何となくな記憶で北口へ。見たことある風景だったのでこっちだろうと思ったけど、思ってた場所に思ってた建物が無かった。
しばらく戸惑うも、じゃ南口かなと思い、南口へ。こっちも同じような風景だけど、イマイチ、ピンと来ず。
引き返そうとすると、遠くからかすかに「桜蕾」のイントロが聞こえて来る。
ここで僕の天然(?)が炸裂したのは、このイントロを“どこかの店のBGM”と思ってしまったこと。あ〜どっかのお店がBGMとして使ってくれてるんだなぁと思いながら、まだ「北口」という意識が強かったので、数歩引き返した。
で、ようやく、「BGMじゃなくてイベントの音??」と気がつき、音のする方を見たら、ポスターが何枚か貼ってあったので、場所発見。
そんなこんなで、ようやくたどり着いて。
手を振ったら手を振り返すエリ。
間奏中に僕をイジるエリ。
どうやらこの「桜蕾」が最後の曲だったらしい。
CD買って握手して写真撮って、おしまい。
場所と時間柄、立ち止まる人はそこそこいたけど、CD買う人はそんな多くなかったなぁ。仕方ないと言えば仕方ないか。

*1:行き先は新橋