札幌国際ハーフマラソン

地方局にとっては数少ない全国ネットなので、ここぞとばかりに「オリンピック、オリンピック」と叫びたくなる気持ちも分からなくはないが・・。
オリンピック種目では無いハーフマラソンの中継でそんなこと言われてもねぇ。しかも10位前後の選手捕まえて「オリンピックが楽しみですねぇ」って言われても、その前にゴールしてる選手を何だと思ってるんだか。
挙句の果てに、女子に関しては北京を通り越して、「ロンドンへ向けての第1歩」なんて言ってるし。
横並びで聞こうとすると、支離滅裂ですよ。
箱根駅伝が大好物な日テレ系列の放送ですから、ジョロゲやギタウやムワニキを無視してモカンバを取り上げることは百歩譲って目を瞑るにしても、だったら、堺/富士通の「フトモモ」くらいは知っておけとw*1


レースの話をすると。
久しぶりにメクボ君の「前半飛ばして後半バテる」癖を見たような。去年の全日本以降、解消されてたと思ってたので。まぁ2週前にもハーフ走ってるからねぇ。
上位の外国人に日本の高校卒が多い印象。そんな中、ジョロゲはハーフで結果を残し続けてるなぁ。ってか、TOP8は全員22歳以下??


女子の方は、もっと加納と大崎のマッチレースが続くかと思ったけど、意外と早く勝負がついた印象。加納がそういう仕掛けが得意なのは分かってるけど。
ってか、女子に関しては、加納が4月に東京選手権10000mを大会新で制したとか、酒井/城西が関東インカレ5000と10000の2冠とか、やたらと情報が細かいw*2

*1:ってか、瀬古さんもそろそろ堺に関して他の情報も仕入れようよw

*2:その分、モンビが青森山田高校から直接小出門下生になったような言い回しに違和感だけど