浅見ユウコ@青山月見ル君想フ

ソロ2回目のライブ。
端的に言って、前回は歌えることを純粋に笑顔で楽しんでたのと違って、今回は“アーティスト・浅見ユウコ”を演じてた感じ。


ユウコは2番目に登場。
前回、ライブが始まる前は“ラジオ番組風”に今の心境を話してたけど、今回は“ラジオドラマ風”の物語をライブ前に延々と*1
テーマは“夏の想い出”みたいなものだったけど、どことなく懐かしい感じ。途中、このまま「北風と太陽/YeLLOW Generation」のイントロが流れ始めてもおかしくない場面が、何ヵ所かあったw
今日のユウコの衣裳は僕には説明できないので略w


リスト。

  • I Wish
  • (新曲)*2
  • (タイトル忘れた)*3
  • From A to U

計4曲。
1曲あたりが長いとは言え、次に出てきたアーティストは6曲歌ってたし。ラジオドラマで「1曲分」かな。


このライブハウス、地下1階に受付があって、そのまま入るとチョットしたロビー見たいなスペースがあって、地下2階がステージ&客席だけど、地下1階からもステージを見られるようになってて。分かりにくく言うと、渋谷RUIDO K2みたいな感じ。


ライブはB2で見てたけど、終わったら僕はB1へ移動。
すると歌い終わったユウコが入口から入ってきたので、軽く挨拶。*4
ユウコはB2でファンとか関係者とか“メンバー”と挨拶してたみたい*5
しばらくしたらまた上に上がって来たので、ここでようやく今日初めて“会話”。
どうやらもう帰るタイミングだったようで、ポイントカードにスタンプをもらって、次回のレインボータウンの予定を聞いて。それくらいで終わり。ライブの感想的なものを一言も言えなかった。


最後、ライブハウスから表参道駅まで歩いてる途中で、“納涼盆踊り大会”みたいなのやってたけど、スルー。

*1:正直、チョット長かったw

*2:「月」だったか「moon」だったかがタイトルに入ってた

*3:OverNight??だっけ??

*4:ステージから客席へ行くには、ステージから飛び降りるか、一度ステージ裏から地上に出て、客と同じルートで入って行くしかないらしい。

*5:そんな様子を上から眺めてたw