北京五輪

見た種目だけ適当に。

今期の室伏の不安要素を上げると、“勝負”を経験してなかったことか*1
その辺がビミョーに影響したのかな。
ただ、5位なら十分健闘だけど。
どーでもいいけど、最終投擲はその時点での8位から順に投げるってルールは初めて知ったけど・・。

  • 女子400mH

屋外でワンセグで見てたけど、思わず声が出た久保倉里美の走り。
いや、正直、57秒くらいかかって予選落ちじゃねーのと思ってたし。
1台目を完璧な形で入ったのを見るのは初めてだったかも。それでも最後の直線でも順位を上げてるし。
準決勝でもあんな走りが出来たら日本記録は限りなく近い。

  • 女子3000m障害

ついに出た、8分台の世界新記録・・。

  • 男子10000m

なんかゴチャゴチャしてるなぁ。
スタート直後に竹澤が弾かれたような気がしたけど。
エチオピアが“あっさり”勝ってしまった感。
エリトリアがレースのペースを作って、エチオピアのNo.2がそれをきっちりマークして、ラストはベケレのスプリント。どっかで見たようなレースパターンだなぁ。

*1:日本選手としか対戦してないだろうし