北京五輪

今日はNHKでの放送で、実況もNHKのアナウンサーなので、安心して見られる。
・・・ハズだったのに、日本選手が終わったら女子サッカーに変わっちゃった国営放送。
ので、IAAFのサイトで結果確認。

おっ!ワールドレコードアーティストが世界新記録!!
エレーナ・イシンバエワ5m05!!
これはそのうち映像見れるだろう。
この大会ここまでで3つ目の世界新か??
去年の夏、大阪とかいう場所で行われたらしい大会では1つも世界新記録無かったけれども。*1

  • 男子3000m障害

1,3,7でケニアのメダル独占ならず。
Honda所属のエチオピア人が自己新記録で4位に入ってる。

  • 女子800m

ジェリモvsジェフコスゲイはジェリモの圧勝??
ジュニア世界新の1分54秒87。

  • 男子400mハードル

アメリカ、ワン・ツー・スリー。

  • 日本人選手の話

高平は前半良かったけどねぇ・・。っていうか、高平って元来後半型だよね。
久保倉は、昨日の走りで今日は期待してしまったけど、一昨日までの期待通りの結果だw
午前中に走った金丸・末續・内藤の映像はまだ見れてない。

*1:男子200mの途中通過タイムとして、男子150mでタイソン・ゲイが世界最高記録出してたのね。今初めて知ったよw