北京五輪

今日の陸上はTBSが放送担当で。
正直、ここの曲が一番見苦しい。経験は一番あるハズなのにな。特にスタジオと、自社で派遣してる現地担当は何とかならないものか・・。
競技画面に切り替わっても、文字がいろいろ出てるので、やっぱり見苦しい。
極力画面を見ずに、音声だけの方が競技に意識が向くという、昨今のスポーツ中継とは真逆のパターンだw


と、競技の話。


とりあえず、松宮隆行が「エチオピア選手に憧れる福士加代子」ばりにユニフォームをへそ出しで着てたのがツボ。松宮兄の組は、ベケレ弟とかタデッセ弟がいたんだな。
竹澤健介「スピード」のイメージがついたのっていつからだろう。関東インカレ*1でラストで松岡佑起*2を抜いた時点ではまだ「衝撃」だったのに。


信じられない・・。
ウサイン・ボルト。・・・・・。
19秒32の世界記録は永遠に破られないと思ってたのに・・・。
去年のこの時期、タイソン・ゲイが19秒62の世界歴代2位*3を出したことで騒いでたのが何だったんだと思う・・。あの時点でまだ世界記録と世界歴代2位の記録に0.30秒の差があったのに、まさか1年後にそれが塗り替えられるなんて、信じられないよ。


200mの実況の中からベストフレーズを拾うとすると、
『不滅の世界記録に終止符!!』。

*1:全カレだっけ?

*2:当時:順天堂大

*3:当時