雑記

個人的には今のままでもいいと思うんだけどね。
チームメイトの外国人をペースメーカーに見立てた選手が日本選手権者と言われても、なんだかねぇ・・。
と言っても、今もマラソンの日本選手権*1では外国人選手出てるわけだから、別にどーでもいいけどw

陸マガのパクリ企画で、本家よりも早く発表することでおなじみの賞ですがw
今年はこうするしかないだろうけど、なんか腑に落ちない。
陸マガの方は1位を朝原にして、リレーチームを特別賞に出来るかな。

これまでもテレビ中継の中では散々「サッポロビール新春スポーツスペシャル第○○回箱根駅伝」って聞かされてきたから、特に違和感はないと思う。
しかしこれを書いて初めて気付いたけど、18歳や19歳も参加する大会で、ビール会社がメインスポンサーだったんだなw

*1:今年は東京マラソンだったっけか