ナインティナインのオールナイトニッポン

オバマ氏就任会見の裏で、総理大臣に漢字テストを課していた国を憂うナインティナイン
岡村さんの確信犯的間違い語録。以前は「飛ぶ鳥をさばく勢い」だったけど、最近は「○○の何物でもない」。少なくとも、今年に入ってから3回の放送全てで言ってる。
携帯のメールについて不満を述べる岡村さんだけど、このブロックの主点は、岡村さんがそういう相手とメールをしてるって言う事だよね。
新コーナー「ガルネタ」。GIRL NEXT DOORのPVをイジったコーナー。雰囲気としては「大改造」のコーナーに近いかな。あれは単発ネタだったけど、こっちは連打が可能っぽい。どうでもいいけど、このブロックの流れで、CMに行く時のアタックもGIRLNEXT〜っぽく聞こえたw
テレビの端にずっと「アナログ」と出てる岡村さんと、「出てんねんな〜」と他人事な矢部さんw
う〜、ロンドンハーツ見ないから元ネタが分からんw
地味にハマったフレーズ。「エンヤと焼肉」。
久しぶりに、ペンネーム:豚汁師匠