@ららぽーと豊洲

事前に「寒い」とか「風が強い」とか散々脅かされてたせいか、覚悟してたほどでは無かった*1。1部では時々太陽も出るくらいだったし、風もほとんどなかったし。
ライブハウス以外の場所でユウコの歌を聞くのは初めてか。それに加えて、明るい場所でユウコを見る機会も、そんなに多くはない。


リスト。(1部2部共通)

  • 笑いながら
  • いつか
  • 春よ、来い/松任谷由実
  • もう一度
  • ありがとう

「春よ、来い」を1部では“YeLLOW Generationっぽく”歌うユウコ。2部は普通に歌っていたけどw
「いつか」は本邦初披露。“本邦”と言うのは、昨年末、ベトナムでのイベントで既に歌っているらしいからw
聞くたびに、「もう一度」の歌詞が変わってる説*2。僕の勘違いかもしれないし、本人が歌詞を間違えてるのかもしれないけど。


本人もブログに書いてた通り、風邪で喉をやられてたらしいユウコ。簡単なリハの時の声を聞いても、本調子とは程遠い感じ。1部が始まってからも、聞いてても苦しくなるくらいの声だったけど、「もう一度」くらいから突如その違和感が無くなった。


開始が遅れたせいか、1部終了後は特に何もなく*3。離れた所で少しお喋りしただけ。
1部と2部の合間。1部の時に撮った写真*4を現像できそうな場所を探してたら、AsoBitCityに辿り着いた。そこに行くまでに物凄い行列があって、調べてみたら「キッザニア」の行列らしい。キッザニアって単語は聞いたことあるけど、意味は全く分からん*5


2部は1部と特に変更なし*6
2部の方が、動き回ってる子供が多かったようなw
2部終了後に少しお喋りタイム。
スタンプを押してもらったり、ミニ色紙にサインもらったり、上に書いた写真を渡したり。今日、ユウコのオリジナルTシャツ着て行ってたけど、ライブ中は上着で隠してたので、ここで「着てるよ」アピールをしたりw
握手もしたけど、その時何の話をしたかはもうスッカリ覚えてない。ってか、「ユウコと上手く喋れない病」の症状がひどい。前回のラジオから、今日の1部終わり、それと2部終わり。この病気が早く改善されないとなぁ。次の機会は、来月のラジオだろうか・・。

*1:少なくとも、この間の木場のラジオに比べれば

*2:今日の1部と2部でも変わってるような気がした

*3:物販はそもそも予定されてなかった

*4:今日は撮影可とも不可とも言われてないんだよねぇ

*5:調べてもイマイチ理解できない

*6:前述の「春よ、来い」を除く