ナインティナインのオールナイトニッポン

侍JAPANスペシャル〜


2009/03/19放送分。
若干「もんた」っぽい喋りの矢部さん。


「リミテッド」という怒鳴りから始まった、陣内紀香トーク
「離婚」ではなく「離婚へ」という見出しがスポーツ紙の一面に乗ることに違和感を感じる岡村さん。
5億円披露宴の話題で、「舘ひろし」というキーワードだけで全てが伝わるのはこの番組だけでしょうw
前日は脅威の9時間押し*1だったナイナイさん。岡村さんがこのニュースを知ったのは、矢部浩之こと“矢部スポ”が「陣内紀香離婚や!」と言ったからだと。
そんな矢部スポは日テレで陣内さんに会うたびに「どう結婚生活??」と聞いていたが、一番最近の反応は「もうチョット待ってください」。
そんな矢部スポの取材が記事にされた。

オリコンって、東スポさん以上にナイナイANNのヘビーリスナーだよね。
矢部さんは放送中に、「(その反応が離婚と)つながるかどうかは分からへん」と言ってたのに、断定するような形で掲載するのが「オリコン」というメディアだという事はしっかりと記憶に入れておこう。


先日、芸人さんが大勢集まる飲み会に参加した岡村さん。*2
そこでロンブー亮さんブレイク。「アマゾンに行きたい」という話を力説。「アマゾン行ったら煙草も無いで」と言われて煙草を取り上げられた亮さんは、岡村さんの煙草を奪い「(先輩の煙草とか)関係あらへん」と。
岡村さんや同席の藤井隆さんが無視し始めたため、亮さんはカラテカ入江さんなどのテーブルへ。しばらくしたら入江さんが「亮さん帰られます」と。理由を聞くと、「間違って蝋燭飲み始めたんで」。
また、亮さんに無茶振りばかりする「悪・藤井隆」も岡村さんのツボだったようで。


先日、長澤まさみのラジオが99回目の放送で、ナイナイさんの登場を期待してたという話。
結局ナイナイさんの出演はなかったが、実はコメントを求められてたらしい。ただそれもナイナイさんまでは伝わらず、YOSHIKIディレクターの所で話が止まってたという話。
そんな中、今回でこのANNの放送が738(←ながさわ)回目だったことが判明。「運命感じちゃう」岡村隆史38歳ww


そんな岡村さんの最近好きかもしんない人は、新垣結衣
前日の9時間押しの最中にスポーツ紙を見て、心の声のつもりで「ガッキーええわぁ」と言ったのが、無意識のうちに実際に声を出してしまったようで。


新コーナー「ピン子さん」。最初はこんな感じか。短命な予感だけどw
丹波哲郎スリーナイン」って、ハガキ職人の名前でしょ??
「なんていうんですか緊張感」と「瀬戸内寂聴」もこの番組では強い。
北大路欣也ブームもそろそろ終焉の予感。


そんな、マネージャーがいない状況下で2時間の生放送をお送りしたナインティナイン

*1:24時終了予定が翌朝9時

*2:今田さんの誕生会かな??