世界クロカン

毎年そうだけど、アフリカとの差を痛感させられるだけの大会。

  • 男子シニア

ゲブレマリアム/エチオピアが優勝。7年前にジュニアで優勝してるのね。
この部門は25位までが“アフリカ”かな。
日本人1位は石川。2位は池上で、Hondaワンツー。福井誠は日本人最下位で94位か・・。

  • 女子シニア

清水裕子が日本人2位を52秒も離しているという衝撃。去年秋くらいから好調だけど、今年も要注目。

  • 男子ジュニア

村澤が日本人2位の上野に46秒差。去年の村澤は日本人5位くらいだったよね。

  • 女子ジュニア

最近は日本選手が非アフリカの1位を獲ることが多かったと思うけど、今年はイギリス選手が2人上にいる。
でも「全選手が同じような順位に入って団体銅メダル獲得」という毎年のお約束は果たしてる。
それと、この部門は2年連続で豊川高校が日本人1位だろうか。