14日

「月陸」立ち読み&「陸マガ」購入。
ここ数カ月感じてたことだけど、「陸マガ」の方向性がブレてるような気がするのは僕だけだろうか。
正直、“陸上経験のない”“大人”が読むなら、内容からすると圧倒的に、月陸>陸マガ。
最近の陸マガって、技術的な話とか、中高生向けの内容に割かれるページが増えてきてるような気がする。*1
今月も、「六大学対抗」の扱いの差だけで、月陸買おうかと悩んだもん。


後、今月の見どころは、春季グランプリシリーズのエントリーが載ってるので、有力選手の新たな所属が一気に分かるという事。
触れだしたらキリがないけど、なんか、クラブチームみたいな所に所属する選手が増えてないか??という印象。
それと、久馬姉妹は本当に、立命館宇治では無く、公立高校に進んだんだなぁという事。

*1:と、そんな流れで、ローラ・チャンの連載を打ち切って、一戸愛子の連載を始めるのは意味不明ですがw