雑記

そろそろ、この話題も終わりにしたい。

6月末までの処分が、「出場停止」か「対外試合禁止」か「活動停止」か記事によって表現が曖昧なので、そこはスルーしておくけど。
なんかさ、また、事件に対する処罰は6月末までのもので、日体大の対応の不味さで関東大学駅伝のシードが盗られたという感じもするけどさ。
箱根の「シード権」だけが剥奪で、「3位」という結果が有効ならば、それは必ずしも出雲と全日本に出られないという意味ではないだろうけど、関東学連が推薦しなきゃ出雲と全日本は出られないので、たぶんムリなんでしょう。
で、前も書いたけど、一番腑に落ちないのは、この事件があった発覚した3月に高校3年生だった人が処分の対象になって、日体大の4年生だった人にはお咎めなしという事。


(追記)
そう言えば、言われるまで気づかなかったこと。

これにより、日体大は5月の関東学生対校選手権に出場できず、来年の2部落ちが決定。

来年の2部に出場される、日体大以外の皆さま、御愁傷様です。
対校得点200点くらい取れちゃうんじゃないか??