@晴れたら空に豆まいて

「誕生日おめでとう」を言い忘れた。の巻w


タケちゃんの出番は4番手だったけど、時間があったのでトップから見ることに。
Snow*がフルバンドってのは事前情報あったけど、それまで3組が揃いも揃ってアコースティック*1だったので、この流れで大丈夫か??と思ったのも事実。
でも結果的には、そろそろバンドで賑やかなの聞きたいなぁとも思ってたので、ちょうど良かった。


リスト。

  • 3秒間の恋ならば
  • BABY BABY STAR
  • 青い傘
  • うつらうつら*2
  • Hello Bye-Bye
  • 自由が丘

一緒に行った人*3がやたらと「今日は良かった」と絶賛してたが。
終わった直後の僕の感想は「良い悪い」ではなく、今日は『スマート』だったなぁと。
バンドメンバーの“遊び”も少なかったし、MCも短め。
その一因として、今日は30分ステージで6曲だったからでは??と仮説。
基本は30分なら5曲ですから。
6曲歌ったことは過去にもあったけど、この日は40分なので*4
僕も、トークで間延びするライブはあまり好まないので、今日は良かったけどね。


ライブの話をすると。
今日は全曲スタンドマイクなので、動きは封印。本人曰く「新しい試み」と。
「BABY BABY STAR」で若干、歌詞が怪しい部分があった大竹さん。
「青い傘」と「うつらうつら」を続けて歌う場面なのに、歌う前に大竹さんが「新曲持ってきました」と言ってしまったもんだから、先に「うつらうつら」の用意をしようとした村山さん。
新曲はタイトルからしてミディアムテンポかなと思ったら、アップテンポだった。嫌いじゃないし、むしろ好きなタイプの曲だけど、第一印象は、制作者の趣味で作った曲かなぁと。こういう曲を作ってみたかったというか、こういう曲調が好きなんですみたいな。特にSnow*用に作ったって感じではないような気が。
タケちゃんの喋りが前奏とタイミング良く終わらなかったので、「Hello〜」の入りが上手くいかなくて、ドラムが大声出すことに。
前述の通り、今日はマイク固定なので、「Hello〜」でのバンドメンバーとのバトルは見られずw
ギター・ドラムの紹介は、そのメンバーがSnow*とは別にやってるバンドの紹介をしたのに、ベース・キーボードではその紹介をせずw


終了後お喋り。
今日は最終出番が「なっちゃん」ということで、妙に混雑。*5
いつもどおり外で喋ったけど、相変わらず内容は覚えてないし、薄っぺらいし、お互い妙な沈黙もあるしw
写真撮影に良さそうな階段があったのでそれを使ってタケちゃん撮ったりしたけど、思ったほどでは無かったww


次は6月16日@ナナカイ。
この日はアコースティックとのこと。
snow*はフライヤーを作らないので、ライブ中の本人の告知が頼り。

*1:晴れ豆にグランドピアノがあるって初めて知ったよ

*2:新曲・表記不明。

*3:ってか、誘ってくれた人

*4:持ち時間が40分だったかは不明だけど、実際のステージ時間は40分。参考までに今日は33分くらい

*5:前半はそんなでも無かったんだけどね……