毎日新聞ですから

自分は高校レベルでの留学生*1起用には大反対だし、毎日新聞さんもその立場だけど、ここまで公平さに欠いた記事だとむしろ逆効果と思うw


いくつか抜粋。

「良かった点」は、「中盤からの順位変動があって白熱した」や「1区で大差がついて勝負が決まる状況がなくなった」とした回答が目立ったが、反省点では「1区での飛び出しがなくなり、自重して記録が低調になる」などの意見もあった。

こんな、レース前から誰でも分かってたようなことを、レース後に改めて言われても……。
それと、「良かった点」は過去形なのに、反省点は未来形なのね。

国内外から選手を集めることのできる学校が上位を占めており

去年の男子の優勝校知ってる??

「(外国人起用は)5キロ以下の区間にすべきだ」

女子は現状でもそうですよ。

*1:国内留学生含む