ナインティナインのオールナイトニッポン

大谷マネージャートーク→風俗トークタイガー・ウッズトークと進んだオープニング。
1曲目が「GOLDFINGER '99/郷ひろみ」。まさか「ナインティナイン」に係ってるハズはないから、オープニングトークでの「フィンガー」ネタに絡めてたのかなと、この時点では思ってた。


来週はスペシャルウィーク
ゲストは、「ゴルフが上手い」「夫婦関係がぐちゃぐちゃ」「アメ車に乗ってる」などのヒントから……。
予想通り、東野幸治さん出演予定。
この後しばらくしてから、1曲目が、郷ひろみ→ダディ→東野さんとつながってたのかなと気付いたw
来週のスペシャルウィークのゲストは、月曜ブラックマヨネーズ、火曜FUJIWARA、水曜フットボールアワー、金曜ハリセンボンと、吉本ばっかり*1。木曜日には「アメトーーク」の収録があるらしく、人気者はそっちに勢ぞろいらしいが、無事、選から漏れた東野さんが木曜日登場にw
岡村さんと東野さんで「ナインチンゲール対決」。どんな対決かは、 番組公式サイト参照 。(どうでもいいけど、作家のカヨちゃんはウサイン・ボルトを知らないんだろうか……)


またもや「好きかも知んない」人が出来た岡村さん。
それが、「かわいすぎる海女さん」。
一方的に想いを語るも*2、矢部さん・YOSHIKIディレクター・リスナーから説得され、恋破れた岡村さんww
来週あたり、YOSHIKIさんが頑張ってコメント録ってくるかな。
余談だけど、この海女さんが「岩手」にいると知った時、「岩手=岩手めんこいテレビ」という方程式が、岡村さんと矢部さんの中に浮かんだのがツボ。直接「岩手めんこいテレビ」という単語を発したのは岡村さんだけど、その直前に矢部さんが「岩手」と呟いた時も、その後に「めんこいテレビ」と続きそうなイントネーションで言ってたw


「ヨコハマヨコスカ」のコーナー中、岡村さんの喉に異変。
コーナー途中で急遽曲を流して時間稼ぎという対処も。

*1:パーソナリティーvsお笑い芸人の対決というのが通し企画であるとはいえ

*2:「想い」の内容は痛すぎるので略w