国際グランプリ大阪

まず思ったのが、随分と『グランプリ種目』が変わったなぁと。
男子400mとか女子走幅跳とか女子1500mとか男子棒高跳びが以前は『鉄板』だったのに。


それでも、『TVショー』で日本新記録が出ないのは相変わらずだなぁ。
織田とか静岡の快記録で煽るパターンはもう飽きた。ここまで続くと偶然ではないような気もするけど。


地味に、有力日本人選手の欠場も多かったり。
って、成迫健児千葉麻美高橋萌木子くらいか。


競技の話。
北海道ハイテクACは毎年ユニフォームが変わってる。個人的には今年のはイマイチw
福島千里のインタビューの受け答えは確実に年々進歩してる。
藤光謙司の相変わらずの好調っぷりに驚く。
男子1500mは確実に世代交代の波が訪れてきてる*1
横田真人が見たこと無い富士通のユニフォーム着てた。
城下麗奈が最下位ってのにチョット衝撃。記録は悪くないのに。熊谷史子にも負けたか。
NHKの女子400mHの実況は嫌いww 櫻井里佳が優勝した日本選手権は言わずもがな、今日のレース中も田子雅の名前が一切出てこない。

*1:あ、そう言えば1500mに渡辺和也が出てないな