『誰が心にも龍は眠る』舞台挨拶@ポレポレ東中野

出演者:堀江慶監督、麻宮美果中田裕二椿屋四重奏)、津田寛治松下萌子、大多月乃


17時前に現地に着いたら、知り合いからmoeはもう入ったと聞かされ、若干ヘコむ。
18時舞台挨拶の予定が若干遅れる。
キャパ110程度の劇場に工夫をして130以上入れたのが原因か。
moe以外ほとんど見てないので、以下適当なレポ。
津田さんが集客を中田さんに感謝してたが*1
舞台挨拶の空気を作ったのは津田さんで。さすがベテラン。
moeは、ファッションについては自分が疎いので説明できず。
舞台挨拶で客席からほとんど分からないってのに、ネイルにもこだわってて。
上映前の舞台挨拶ってネタバレできないから微妙なんだよねぇ。
moeが椿屋四重奏の「紫陽花」を買ったという話で、
「貰えなかったの?」「買えって脅されたんでしょ?」のツッコミに、
「トイレにチョット呼ばれて・・」頑張ってボケてました(笑)。
思ったより時間も長く充実した内容の舞台挨拶で。
moeは後ろの方を中心に、客席をキョロキョロと人探しでもしてたが、
たぶん目当ての人はいなかったんじゃないかな。
特に禁止されてなかったので、moeを中心に写真撮ってたけど、大丈夫だったかな。

*1:客の8割以上は女性