10カラット

月末SPは憲武さん登場でネタ披露なので録画。
30分番組・10組の出演者って時点でもしかしてとは思ったけど・・。
ま、カテゴリーにしたとおりw
どうせなら、もっと正々堂々とパクればいいものを、中途半端にやるところが嫌だな。

シューマッハ狂の先生。なんでこの時期にオタクネタ全開かw
で、このネタをしっかり評価する観客もいいね。

  • 第4位 マチコ「餅つき」

いつもよりは普通の言葉も喋ってたw

マチコとバッドは毎回いい勝負だなぁ。
基本的にここは清人さん頼みだよね。と、最近ようやく気付いた。

番組始まって7ヶ月目で、初めてトップ陥落。
見る側ももうこのパターンに慣れてきてるから、よっぽどのキラーフレーズがないと、この辺のお客さん相手には通用しないんだろうなぁ。

  • 第1位 プラスマイナス「野球解説」

すっかりハマちゃったなぁ。
後半はいつものパターンに持ち込んでたけど、それでなくても上位でオンエアされたんじゃないかな。
一見ベタな漫才もプラスマイナス風にアレンジするとこうなるってのが分かっただけでも今回は収穫。


もうこの番組はネタだけやってればいいよ。
10組なら4週くらい回せるでしょ。
これからも最終週だけは見ることにしよう。
で、気付けば、コンマニセンチがオンエアされなかったのも初めてか。