YASU.T LEGEND LIVE VOL.5@アートプレイス新宿

出演を知ったのが23日、チケットを予約したのが24日。で、今日。
事前に入り時間・出演時間を聞いていたので、それに合わせて行く。
磨りガラス越しに外からも様子が見えるんだけど、まぁすごいトコ。小さいハコ。
演者も客席からステージに上がっていく形だし。
というか、外から見て中にエリの姿を確認したから入ったんだけどね。
椅子は満席だったので壁際に立って観覧。


・リスト

ここの客は、純粋に音楽を聴きに来てる感じで、盛り上がったりということをしないみたい。
エリは2曲目で盛り上げようとしたが、未遂w
3曲目の前には自ら手拍子を要求したし。
でもそんなお客さんの中にエリみたいなタイプはインパクトを残したんじゃないだろうか。トークでも笑いを誘ってたし。
リストは、曲を知ってる人は分かるだろうが、前3曲は声を張り上げて歌うタイプ。
今日3ステージ目でこんな喉に負担かかる選曲をしなくてもいいのに・・。と思ったのも事実。*1
でもそんな歌を続けた後の「BLUE2」は心に響いてくる。何だろ、心をこめて大切に歌ってる感じが伝わってくるというか。それはもちろん「YourDream」にも言えること。
後、ステージ上を動き回るエリは照明さん泣かせだなw


ライブが終わったらエリを追ってロビーへ。
しばらく雑談。
外に出て待ってるも、寒いのと、本人がまだ出て来なさそうだったので再び中へ。
ビジネスの話をしてたみたいだが、全く聞き取れず*2。こういう会話は聞かない方がいっか。
新宿駅まで一緒に歩いていろいろお喋り。・・で、何を話したかはもう忘れたw

*1:ライブ前には、疲れてるのか体調悪いのか、なんかそんな表情も浮かべてたし・・

*2:聞かないようにもしてたけど