イロイロ

名城大が初優勝。
3連覇を狙った立命館2位。
立命館はやっぱり池田恵美の欠場が大きかったかなってのと、名城は佐藤絵理が素晴らし過ぎ。
12.3に日テレで放送だけど、これって関東ローカルだろうか。

昨日10000mで今日5000m。
ニューイヤーをにらんでか、実業団勢の出場が多い。
10000m。
特筆すべきはやっぱり早稲田の竹澤、28:37.75。最近はもう走るたびに記録に驚かされる。
東洋大は相変わらず1,2年生が好調。大西が29:19、黒崎・山口も29分30秒切り。
1年生では、伊藤/城西大が28分台。仙台育英勢が大学で伸びるのは珍しいw
東野/明治も29:31と好記録。
地味なところでは國學院勢が29分台続出。
高校生を見ると、都大路に出れない宇賀地/作新学院が29:04.28。今期日本人最高記録。
ところで今年って、高校生の進学情報がほとんど出てこないんだよねぇ。個人情報保護法がその理由とも言われてるけど・・。

男女とも豊川工業が優勝。
男子。
藤田を外して三田を4区にした布陣。その三田は24分58秒で区間2位。う〜ん、微妙。
今年は無難に2区起用でいいと思うけどなぁ。距離延長は来年以降。それにしても、各メンバーに全く穴がないのが豊川工の強み。
2位以下は上野工業・藤枝明誠・中京と、各県の優勝チームが上位4位独占。
このコース、3Km区間が特徴的だなぁ。
たぶん裏返しのコースだと思うけど、5区で区間最下位のタイムが9:18なのに、2区の区間賞は9:30。どれだけ高低差のあるコースなんだよ。その2区の区間記録は8:27。この記録が破られる日は来るのか??
女子。
豊川工中京大中京に県大会の雪辱。中京もベストメンバーだったんだけど。
上位6校が愛知と静岡で占められた。