ナインティナインのオールナイトニッポン

ルミネtheよしもと 1時3時スペシャ


ありました ナインティナインのオールナイトニッポン
この怒鳴りを聞いて分かるとおり、岡村さんの車の鍵と家の鍵は、先週の放送終了後無事発見。


「我らが王JAPANが世界一」トーク
もちろん薄っぺらトーク
イチロー語録をイジる岡村さん。


先日、いちご姫とご飯食べるトコで一緒になって、一緒に食事した岡村さん。
キャラ管理を徹底するいちご姫に感心しつつも、あることがキッカケで微妙な変化が。
岡村さんが「小倉優子さんとかいるやんか」というと怒り始めたイチゴ姫といちごダンサーズ。
どうやら、この人たちが昔入ってた事務所が小倉優子とかと同じ事務所で、そこでキャラ管理を徹底してやっていたらしい。当時の小倉優子はまだキャラ模索中だったが*1、今あんなことになってるのは、私たちのおかげ。的な話。
なんか関西弁ないちご姫。喋りが達者やなぁと思って聞いてみたら、「私、新野新先生の弟子なんです」と。M-1グランプリでも2回戦まで進んだことがあるらしい。


平場なのにゲストとしてレイザーラモンが登場。
ラジオなのにちゃんと衣裳も着てきた、いちご姫ばりに徹底した感じw
RGにカリカリしてるHG。


もちろん、基本的にナイナイさんはRGイジりのトークになるんだけど、RGさんがマジヘコみしてたのは何なんだろ。
最近ホントにテレビ見なくなったから、RGさんがどんな風にイジられてるのか知らないけど、あれくらいのイジられ方は普段からされてると思うんだけど。


RGだけグラサンと帽子を取ってもらって、出渕さんを見た岡村さんの第一声、「構成作家やん」。
家に帰ったら女性が待ってるHGさん。「住谷君は幸せらしいですねぇ」と。
結婚してるRGさんは、奥さんには「こんな格好やめてくれ」と常に言われてるらしい。

リスナーからのフリで稲川淳二さんのモノマネをすることになったRGさん。
でも普通にモノマネをするのではなく、なぜかHowToに。
本物を聞くとそんなに似てないモノマネw


大学時代、学生プロレスで京都チャンピオンのHGさん。後輩にはプロレスラー、先輩には松竹芸能東京支社長の難波さんがいる環境w
それがキッカケでハッスルにも参戦中。
ここでもバーターでハッスルに参戦してるRGさん。
RGがリングに立つとブーイングがすごい。「ある意味客が一体化してる」環境。


本来の目的である告知。
紹介するのはRGDJ。
途中から思い出したかのように稲川淳二さんのモノマネを入れるRGさん。


HGが最後に舌打ちしてゲストパート終了。
終わった後、CMで流れてた K A T - T U N *2の曲に合わせて鼻歌歌ってたRG。
そんなRGさんを見て岡村さんは、「レイザーラモン分厚くなったなぁ」と。


悪い人の夢。
「ココリコ遠藤のビジュアルへの意識は芸人として完全にセーフだ」。
パッション屋良さんネタでブリッジが微妙に間違ってるのが気になった。
岸部一徳ネタがだんだんシュールになってきてる。


岡村さんがネタを読み間違えたことをキッカケに、「セルゲイブブカ」終わりで流れた曲が、DA PUMP「Feeling Good」。
知念里奈ほどじゃないけど、DA PUMPもこの番組ではかなり昔で時代が止まってるよなぁ。


矢部ノート。
「コタツをしまうタイミング」。
過去最低の出来w


今回の放送で一番笑ったのは、「悪い人の夢」で杉本彩ネタを聞いた後のCMで「エイブル」のCMが流れてきたところ。


今週の流行語。
岡村さん「まぁあややは敵視してる我々なんですけど」
岡村さん「レイザーラモンには第2のDonDokoDonになってほしくないのよ」
RGさん「RGというのは見切り発車で始まったので」
RGさん「みんなで作っていきましょうよRGを」

*1:岡村さん曰く「山川恵里佳みたいな喋り」

*2:キーワード回避