天王洲アイル

天王洲アイルへ行く前に浜松町駅前をブラブラしてたら、文化放送の新社屋を見つけて、騒がしいので近くへ行ったらキンモクセイがライブをやってたけど、その話は置いといて。


今日の場所って、どっかの1つの会社*1が夏祭りやるから自由に遊びに来ていいですよ。的な感じ。
きっとあの場所にいた人の9割以上は、あの辺の会社の社員とかその家族とか。
そんな会場が作り出す異様な空気に呼応して、エリのテンションも自然に高くなってた。
僕は真横の角度にいたので表情は分かりづらかったけど、それは伝わってきた。


ライブ後、物販をするエリ*2珍しく僕はスルー。
だって、真横でまた次の人達がライブやってる大音量の中では、話すことなんて不可能だって。
なので、物販の様子を眺めてただけで終了。


皆さん勝手に盛り上がるので、見てるだけで楽しいイベントだった。

*1:イメージ的には工場

*2:ちなみに歌った曲は、Season〜とBLUE2の2曲