爆笑オンエアバトル第9回ファイナル

放送はまだ見てないけど、結果だけ知った。
結果だけ見ると僕には喜ばしい結末だけど、なんとなく違和感があるのは、僕の中に「今のオンバトは関東ローカル芸人の発掘番組」という先入観があるからだろうか。
これまで、ファイナル時も関西をベースにしてる芸人さんのチャンピオンって、あったっけ??


で、オンエア見た。

タカトシさん、トップバッターだったのか。
本人たちも緊張してたようだし、客席も堅かった。

立ち位置がビミョーに変わってたのはナゼ?
ここって、ネタの途中で空気を変えるのが難しいよね・・。

  • ハマカーン「子供のときは危険なことやった→ロケット花火」

神田さんのメガネってマイナスだと思う。
「105円と引き換えにコンビニ店員と悪魔の取引をした」

  • 流れ星「信長と秀吉」

全体的にチャンピオン大会ってこんな感じだよね、と。
なんで途中に中途半端な瀧上さんイジり入れるんだろう・・。

テンポが不安定だったのは気になったけど、今までの中では一番。
ネタ後のトークで、「(お客さんに)ジャブが効かない」ってのはいい表現。

どうしてもアンタッチャブルの幻影が・・・。
一応、人力舎って9回連続でファイナルに人材を送り出してる。

ピークが前半に来すぎてた??

関さん名前変えたの??

  • 三拍子「男の友情」

なんか、行ったり来たりなネタ。

なんだこの、原点回帰みたいなフレーズのオンパレード。

  • NON STYLE「井上のイキリはウザい・お化け屋敷」

案外、この2人のキャラってまだ浸透してないのかな。


タカトシさん、事実上のオンバト卒業宣言??