弥彦駅伝

高校駅伝区間編成が一緒なので、新チームの力関係を見るには最適。

  • 男子

佐久長聖優勝。長距離区間を、村澤・千葉・佐々木寛のいずれも1年生でカバー。ついに村澤が「1区10Km」デビューで区間賞。
2位は宮城の外人学校。福岡人が1区走って村澤と39秒差。中学時代の力関係からは信じられないよねぇ。ま、ここは都大路ではクイラが1区だろうからオープン参加。
今シーズンかき回しそうなのは、今日3位の秋田工業かな。チョット注目。
八木がいない西脇工業4位。
黒いの使わず、中原大が1区走って12秒差3位だった世羅が5位。中原大も注目したいタイプ。
さぁ今年の不安要素豊川工業。一応今日の収穫としては、1区三田が30位と出遅れつつ、13位まで持ち直したことか。でも2〜7区の成績でも8位だもんなぁ・・。

  • 女子

須磨学園連覇。
広田がいなかった分、1区川上が7位だったけど、2区で首位に立つと、5区まで4連続区間賞。
諫早にも1分差つけたし、今回欠場の常盤が今後どうなるか。