アジア選手権

3日目。
女子100mH。石野真美13秒26で優勝。
女子400mH。久保倉里美56秒74で優勝。
男子棒高跳。鈴木が3位。
男子800m。横田は予選落ち。予選落ちとはいえ、去年のアジア大会には派遣させなかったんだから、今回派遣させただけ陸連の進歩。
女子400m。丹野麻美53秒20で2位。丹野っていつもインド選手と競ってる気がする。
男子400mH。対馬2位、吉形4位。こう見ると、日本のヨンパーは層が厚い。
女子走幅跳。桝見は4位。上位3人とは離されてるな。
メダル獲得の影で、女子400の渡辺は56秒66で7位、女子400Hの青木は59秒55で5位。自己記録からすると大きく物足りないけど、この2人はともに海外レース初体験だったっけ。


4日目。
男子200mで藤光が優勝??
これで藤光も“金丸同様”「アジアチャンピオン」などと言われるのか??*1
どうでもいいけど、この日、日本選手の出場少ないな。藤光以外には、男子110mH予選の2人だけ。

*1:マスゴミは、金丸が2005年のアジア選手権を勝ったことを理由に「アジアチャンピオン」などと言ってるからね