24時間テレビ@日産本社ギャラリー

2日目。
今日はステージ前で見てた時間が短く、ほとんど、ショールームの中か、タレント出入り口のほうに回ってたので、かなり適当。*1

  • お笑いライブ1部

基本的にショールームの中から。
出番前のザ・たっちに絡む、江戸むらさき野村さん。
長澤奈央と目が合ったので、一応会釈。
大西ライオンは、声が聞こえなくて動きだけ見ていても面白い。

  • シチュエーションコント

昨日の続き。ジェニック5人が挑戦。
トップバッターの木口亜矢がいい空気を作って、流れが良くなった。
ここで谷桃子。才能の片鱗。
客席の挙手でグランプリは・・、木口と谷だっけ。忘れた。

  • テレビ生中継

武道館から今井翼が日産に。
それを事前に知って駆けつけたファン、2名。
ま、内容はというと、日産から日テレへの福祉車両の贈呈式。
日産の常務(?)の名前が戸井田さん。その後ろに回る、スピードワゴン井戸田さん。

  • お笑いライブ2部

予定ではここで麒麟が出る予定だったから楽しみにしてたけど、出なかった。
ここのMVPは髭男爵。「御互いにとって良い知らせだ。次が最後のショートコンツェルム」。思えば髭男爵さんって、昨日も今日もショートコンツェルムは2本ずつしかやってない。
その一方、江戸むらさきさんは昨日も今日も10本くらいショートコントやってるよね。
この後、個人的に昼休み。

  • VIPオークション

ドコで見てたっけか、コレ。立ち最前のセンターか。
AKB48全員のサイン入りTシャツが18000円だったっけ。
昼休みから帰ってきて、このコーナーが始まる前に、なびに出席確認w

  • グラビアアイドルオークション

ここで初めて、そして唯一、座って観覧。
10人いる一発目から3万円台になったので、その後大変なことに。
日テレジェニック共通の出品が、自分のDVDと5人のサイン入りポスター。
ポスターをパッと見て馬場アナ「水着の色とサインの色が同じですね」と言ったけど、黄色い水着を着てた木口のサインの色は黒。今後、この天丼が4回繰り返された。
ここで急に書くけど、アナウンサーの話。
11年目の馬場アナ、3年目の藤田アナ、1年目の夏目アナが日産本社担当。
今年、日本テレビが採用したアナウンサーは1人だけらしい。それが夏目三久アナ。
馬場アナ曰く、藤田アナは「秋葉原と鉄道に詳しい」。
個人的に、藤田アナの最高点はタッキー&翼「VENUS」の手拍子をしていたとき。次点は、下に書く。

ショールームの中にいたからほとんど聞いてないわ。
このライブ中、袖にいる出演者の中で一番テンション高かったのは、なび。2番目は、藤田アナ。

  • 芸人&アイドル・ギャグ取りゲーム

細かいルールは割愛するけど、芸人とアイドルがペアになって、物を使った一発芸。ただし、ネタは芸人さんが考え、披露するのはアイドル。
優勝候補・スザンヌが早々と脱落。
ここでK点振り切れた、谷桃子
最低最悪な、スピードワゴン小沢さんw
何の戦力にもならないはなわさん。
優勝は谷桃子二宮歩美

  • その後

ステージ前で見たのはここまで。
以後、ジェニックが武道館に移動するのを待つため、裏口へ。
むしろこの方がいろんな人見れたわw
玉置成実は地下駐車場からそのまま脱出。
秋川雅史さんは、タクシーで移動。
安田大サーカスHIROさん、バイクで登場。
ここでのMVPは小田あさ美。“出入りするたびにお互い手を振り合う”というミニコントが発生し、たぶん、これを4回くらい繰り返した。おかしいなぁ、この人、今回が初対面なのにw
途中、なびが出て来たときに武道館へ行くタイミングを確認。カラオケの後と言われたので、そこまで見て、ジェニックが武道館行きの車へ乗って、出て行ったのを見て、退散。


この2日間の個人的MVPは、髭男爵
おしまい。

*1:ショールームは、「ステージが見づらい」「音が聞こえない」のデメリットと、「袖で待機している芸能人に近い」というメリット