「女祭」Vol.3@渋谷O-West

熱い!!!
疲れた!!
肩が痛い!


だって、→OK→ハリケン→ボンボヤのリストは殺人的。


この殺人的リストのせいで、それまでのリストは吹き飛んだ。
以下、覚えてることをだらだらと。


ステージが迫り出して来てて、客席フロアが狭目に。*1
Izumiの影アナからそのまま本編スタート。
ゲストコーナーを最初にまとめて持ってきた。
ゲストは今回は1人1曲。
mym88は今回もステキなバックバンドっぷり。
ボンブラ1曲目はSherry。
最初はAnnaのアカペラで始まり、1つずつ楽器が増えていく(=メンバー登場)という構成は好き。
「We're B3」はパーカッション隊が1メロディーずつ歌を担当。歌い終わったメンバー*2が空いている楽器のところに行くので、今まで見られなかった画が多数*3
何曲か歌って*4トークコーナー。
IzumiのMCが上手すぎ。これだけ出来るなら、逆になんでVol.1の時はあれだけテンパってんだかw
エアドラムのTomoyo、メールの返信が早いAnna、アイドルではないAnna、話にオチが無いRuri、前髪を切って幼くなったRuri、キャラを統一しないMako。・・・Izumiって何かイジられたっけ??
「自分大好きコーナー」。TomoyoMakoを引き連れてWink。夢見る少女じゃいられない/Izumi*5アメリカンスクールの生徒風に「学園天国」/Ruri*6。ナースなMako。Annaは全員引き連れて「ら・ら・ら」。
その衣裳のまま、White。
Whiteが終わってはけるときに、MakoがAnnaに耳打ちしてたことは何だったんだ??キャラに関するネタ的な話だと思ってたけど、Annaが一切スルーしてたので、普通の業務連絡だったのか???
パーカッション隊の着替えを「朝日と海とこの想い」でつないで、最終ブロックで殺人リスト。
「OK 」で本編が終わって、ラスト2曲がアンコール。


感想っぽいもの。
ゲストコーナーを最初に持ってくるとは意外だし、1曲ってのも意外だし、途中またどこかで出てくると思ったらアンコールの最後まで出てこなかった*7のも意外。
やっぱりTomoyoの最近のお気に入りフレーズ「エンターテイナー」。
Tomoyoがハッキリとキャラを演じてるのって、あんまりイメージが無い。キャラを演じてても素でやってるように見える人だから。
「ファニーコンビ*8」が着替えてる間、残り3人のダラダラしたトークでつないだのが今日最大のマイナスポイント。
今回は凸凹コンビの登場無かった。Tomoyoの新相方はMako??
今日の個人的なレアアイテム、「Live」「OK」「White」。
「OK」も久しぶりに聞いたわ。もっと盛り上がる曲だった印象だけどなぁ・・。この曲を知らない客が多かったのか??
「OK」で本編が終わったときに、「『ボンボヤ』と『ありがとう』が残ってるからこの2曲かなぁ」と、ハリケーンの存在を一切忘れてた筆者w


多分今年一番騒いだ。O-East以上に。
明後日あたり筋肉痛がこないことを祈るw

*1:客の入りが減っていることをカモフラージュするためのスペースクラフトの策と思われる

*2:Anna含む

*3:Makoがヤケクソにボンゴを叩いてる画とか

*4:ね、もうセットリストどころか曲数も吹き飛んでる

*5:with,mym88のギターとベース

*6:with,mym88のドラム

*7:mym88除く

*8:MakoTomoyoのこと。Izumiが命名??別名「年長コンビ」